カテゴリー
全記事表示リンク
最近の記事一覧
カレンダー
2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ
仙台市環境整備公社

仙環通信

日記

 消防訓練
[ No. 19 ]

11月18日(金)消防訓練を行いました。

本社では、毎年、空気が乾燥する11月に松森選別課と合同で、消防訓練を実施しています。訓練は資源化センターの残渣ピットから火災が発生したとの想定で始まりました。

避難訓練では、負傷者の搬出訓練も併せて行われましたが、予想以上に早く避難を終えることができました。つづいて行われた消器による消火訓練では、事前に松陵消防出張所よりお借りした水消火器を用いて、消火器の操作方法を再確認しました。

もし万が一、火災が起きたときには、この訓練を思い出し慌てずに行動したいと思います。

 

消防訓練01

消防訓練03

 


この記事のコメント

コメントを読む

現在、この記事へのコメントはありません。

コメントを投稿する


コメント内容